人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.10.13 (Thursday)

at 22:07  

update iOS of iPad, iPad 2 to iOS5   [時事]

 うちのiPad, iPad 2にiOS5を入れてみた。
 というか、今朝インストールしようとしたら、途中でerrorが出てできなかった。Googleと「error:3200が出て、installできない人多数」的な記事があったので、自分もそれだろうと思っていたのだが…。
 夜、帰宅して、再試行すると、やはりerror… よく見ると、error codeは3200ではなく -1303 だと。Applet Supportによると、 別のボリューム上のファイル ということらしい。どうやら、backup folder(C:\Users\{username}\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup)を、junctionでD driveに向けていると、iOS5には更新できないようだ。これまでの minor version up では問題なかったのだが…。
 とりあえず、junctionを消して再試行すると、「C driveの容量が足りない」で中断。しかし、既存のバックアップデータを削除してから実行すると、処理続行・正常終了した。
# で、すぐまた、backup folderをD driveに戻した。

 さて、iOS5になっても、個人的には、

ぐらいしか影響は無い。iCloudに保存したいようなデータは、iPad内には無いなぁ。comicや動画は、WebDAV Server上にあるし。MailやCalendarはGoogleにあるし。


« F1 日本GP Clip to Evernote
003SHのAndroidをmaj… »
  trackback:    



Go back.