人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.10.2 (Sunday)

at 07:27  

Fate/Zero 第01話 英霊召喚   [エンタメ]

 各登場人物の背景や世界観を無駄なく説明しながら、徐々に興奮と緊張を高めていき、最後にまとめて「英霊召喚」イベントで絶頂! そして、ノリの好いtitle曲でending…..、この構成がサイコーに好かったね!!! 製作者側がこの第1話にかけた気概を十分に感じ取れた。FateシリーズのFan達もさぞや満足したことであろう。
 このQualityで作り続けることができるなら、不朽の名作になる予感がする。まぁ、さすがにそれは望み過ぎというものだろう。「Fate/stay night」がそうだったように、Fanが望むoriginal novelの雰囲気を出すためには、TVシリーズでは難しいだろうし。

 昨今、「客を惹くためにエロばかりをウリにして、作品本来の魅力を半減させてしまう」ことが多い中、硬派で大人が観られるアニメーションが増えてくれると嬉しいなぁ。その分野では日本が最先端だろうしね。Disneyとも競合しないしね。(^^;;

[関連]
前評判の高い「Fate/Zero」第1話放送。キャラ紹介からスタート :にゅーあきばどっとこむ [2011/10/02]


« ICONIA Tab A100は、… Clip to Evernote
自宅サーバに mod_log_ro… »
  trackback:    



Go back.